2013-01-01から1年間の記事一覧

ざっくり、2013年

今年の主な色々。1月 ・「美術にぶるっ」展 ・名古屋「であしゅとぅるむ」展 ・ハルーン・ミルザ展 ・ゲンロンカフェのオープン、内覧会 ・あいまいみー・gdgd妖精s2期・琴浦さんとか バイトに忙しい時期。オフ会などもした。芸術係数さんとの本格的mtgがは…

3つの告知③-「フクシマ」へ門を開く――福島第一原発観光地化計画展 2013

こんばんは、藤城嘘です。 今好評開催中の展示についての告知です、いよいよこの展示が今年のラスト展示&制作となりそうです、どうぞ宜しくお願いします。 株式会社ゲンロンさんが主催のイベントに、カオス*ラウンジが参加、今年の芸術係数企画藤城嘘個展「…

3つの告知②-伊藤剛×カオス*ラウンジ「アートとマンガの教育論――表現者を育てるとはどういうことか?」

こんばんは、藤城嘘です。昨晩に続き、今月のイベント告知をさせてください。 来週の12月21日(土)、ゲンロンカフェさんで伊藤剛先生とのトークイベントがあります! http://peatix.com/event/24821/〜〜〜 伊藤剛×カオス*ラウンジ「アートとマンガの教育論…

3つの告知-「アートフリマ@LITTLE AKIHABARA 〜ゴミのようでゴミじゃないちょっとゴミなアート売ります〜」

みなさんこんにちはこんばんわ。以前の記事で、「今年最後の展示になると思いますが〜」云々などとぬけぬけと書いたのですが、どうもそうでもなくなりましたwまあその告知も含め、今月は残り3つのイベントを控えることになったのでその告知をさせていただき…

LITTLE AKIHABARA MONUMENT

あら、気づけば12月。 ということで、今年最後のカオス*ラウンジが12月8日(日)からはじまります。 僕は主に絵画作品を数点出展します、設営もがんばるぞ。 - LITTLE AKIHABARA MONUMENT〜アヴァンギャルドでもキッチュでもないもののためのモニュメ…

藤城嘘個展「キャラクトロニカ」明日が最終日

こんばんは!藤城でえすっ。多くの方にご来場いただきましたこの「キャラクトロニカ」も、いよいよこの日曜日が最終日となります! 会場(1F)風景より 「思ったより広くて、作品が大きくてビックリした」という意見を多数いただいたのですが、実に3年ぶりの…

「カオス*ラウンジV」開催

「カオス*ラウンジV」 藤城嘘主催、真夏のグループ展「カオス*ラウンジ」が今年もやってきました!! 今回もネットでの出会いを契機に20名以上の作家が集まります。 今年もそのエネルギーを見せつけます。 会期:2013年8月17日(土)〜8月28日(水)会場:ビリケ…

7月が終わる

藤城嘘です。明日(今日)は個展会場でお絵かきオフがあります、模造紙を広げて誰でも絵を描けますよ、というコーナーであります。 みなさんもぜひ、気軽にいらしてください!暑かったり雨だったり遠かったり、色々ですが、着いてしまえばなかなかゆったりで…

藤城嘘個展「キャラクトロニカ」残る一週間

藤城嘘です。 お陰様で「キャラクトロニカ」展、今週が最終週になります。まだご覧になっていない皆さまは藤城嘘作品まとめて見るチャンスとして、是非ご友人などお誘い合わせの上お越しください。 近くの現代美術館では「フランシスアリス」展や「手塚治虫…

芸術係数プレゼンツ藤城嘘個展「キャラクトロニカ」

こんにちは、藤城嘘です。 以前のトークイベント告知よりまた間が開いてしまいましたが、トークから引き続きまして芸術係数さん主催で、個展を開催させていただく運びとなりましたので、告知させていただきます! 搬入まで1週間、開催まで2週間もないですが…

芸術係数特別講義:藤城噓「ダストポップ−キャラクターを描くということ」

"芸術係数では、1960年代以降に書かれ、まだ日本語訳が出版されていない美術に関する論考を中心に取り上げる読書会を通じ、戦後のアートを巡るグローバルな言説風景を描く取り組みを続けています。 この特別講義では、読書会を補完するため、現在日本国内で…

芸術係数特別講義:藤城噓「ダストポップ−キャラクターを描くということ」開催

みなさんこんばんは、藤城です。2013年も気づけば2月、まだまだ寒い日が続きますね。 さてさて、そんな寒い中ではありますが、今月の23日に「芸術係数」さんの企画でトークをさせていただくことになりました。 普段美術を中心とした勉強会や読書会を企画され…