芸術係数特別講義:藤城噓「ダストポップ−キャラクターを描くということ」開催

みなさんこんばんは、藤城です。2013年も気づけば2月、まだまだ寒い日が続きますね。


さてさて、そんな寒い中ではありますが、今月の23日に「芸術係数」さんの企画でトークをさせていただくことになりました。
普段美術を中心とした勉強会や読書会を企画されている芸術係数さんの特別講義ということで、昨年末の梅沢和木氏の講義に続き第二弾、わたくし藤城嘘が経歴や作品、美術について考えていることをお話させていただく予定となっております!

思えばこのブログの荒涼たる様を見れば分かるように、私の情報・作品は(展示こそ数重ねれど)なかなか一望はできず、web上ですら見渡せる場がなかった…!w;繰り返される「webサイト作る作る」発言は未だ達成されず(いや、作りますよ!活動が見られるサイト!作ります!)、「藤城嘘って結局なに作ってる人だっけ」という謎人物になってきていることは自覚している次第であります……。

つまり、兎にも角にも、今回の講義は私の今までの作品を自身で解説しながら丁寧に振り返るという貴重な機会になります!もちろん、今後の展望になりうる、大きな「美術」あるいは「絵画」の話も辻さんと共にたっぷりできればいいなと考えております。美術・絵画のいま、そして可能性や展望について、この機会に皆さんと考えていきたいです。

そして実はですね、この夏に私の個展も企画させていただいていまして、その大事なステップにもなるイベントです。私の作品に前から興味があるけどほとんど見かけない!という方も、来たる夏の展示の予習としても、いったいぜんたい藤城嘘とは誰なんだ?という方も、あるいは「カオス*ラウンジ」「ポストポッパーズ」って?という方も、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか…!

頑張って準備しているので、ぜひ2月23日はこちらのイベントへ。よろしくお願いします〜。