ざっくり、2013年

今年の主な色々。

1月
・「美術にぶるっ」展
・名古屋「であしゅとぅるむ」展
・ハルーン・ミルザ展
・ゲンロンカフェのオープン、内覧会
あいまいみー・gdgd妖精s2期・琴浦さんとか
バイトに忙しい時期。オフ会などもした。芸術係数さんとの本格的mtgがはじまるころでした。


2月
★芸術係数特別講義:藤城嘘「ダストポップ―キャラクターを描くということ」開催
コミティア
王羲之
・身の回りで淫夢くんブーム
ギャラリーに挨拶周りをしていたころ。トークショーと共に夏の個展が決まっていきます。
このころドラムンコアダストEXなどをクリアしているので、ポップンも49に手を付け始めていたころか。


3月
フランシス・ベーコン
エル・グレコ
・トランスエフュージョン2
・みつご個展
・だつお個展
・東北の取材旅行
・芸術係数×エキソニモトーク
・誕生日迎えるなど
本格的に個展を意識しはじめるころです。


4月
・引っ越し
・林香苗武個展
FENDI「UN ART AUTRE」展
・「LOVE展」
・ハトリウムで初ハトラ予約
ゆゆ式・「恋は渾沌の隸也」
上野・アキバ界隈に引っ越しました。

5月
ベルナール・ビュフェ美術館
・深海水族館へ。
コミティア
梅沢和木回顧展と共に「梅沢蚕オフ」などが開催
「キャラクトロニカ」という造語が考案されたのはこの頃。


6月
・「ラファエロ」展
・「貴婦人と一角獣」展
・今井新個展
個展の制作で忙しくしているころ。iPhoneを紛失(パクられ)、携帯なし生活へ。


7月
★芸術係数プレゼンツ藤城嘘個展「キャラクトロニカ」開催
・映画「風立ちぬ
Free!てーきゅう2期・きんいろモザイク
個展は辻さんを始め沢山の方に大変お世話になりました!カフェありトークありで、大変充実した経験でした。
「キャラクトロニカ」というコンセプトが考えられたことはもちろん、今年前半を大きく自分の作品の振り返りに使えたのでよかった。


8月
★「カオス*ラウンジV」開催
梅沢和木個展「AR画像コア」
・カオス*ラウンジ、ゲンロンスクールでの連続講義第1回、黒瀬さんの回
鎮守府に着任
キトラ古墳石室公開の抽選に外れてがっくりでした。ビリケンギャラリーさんでの5度目のカオス*ラウンジ。出会い多きころ。夏辺りからが今年は忙しかった。


9月
アンドレアス・グルスキー
根津美術館曼荼羅
・「オバケとパンツとお星さま」
iPhone5s購入
・インセクトフェアとか
・オリンピック2020TOKYO
台風が印象的でしたね。個人的には結構不安定な時期だったかもしれません。



10月
★芸術係数プレゼンツ「ア・ワールド・ピクチュア」展 参加
★「一枚の絵の力—LIVE PAINTING SHOW - アートラインかしわ2013」参加
山種美術館速水御舟
国立博物館、中国絵画の至宝展
・シブカル祭
・ゲンロン、カオス*ラウンジ子供絵画教室
・カオス*ラウンジ、ゲンロンスクールでの連続講義第2回、梅沢さんの回
・カオス*ラウンジ、ゲンロンスクールでの連続講義第3回、藤城嘘の回
のんのんびより
ゲンロンさんにお世話になりっぱなしの月。アワールドピクチュア展も試みとしてとても興味深いものでしたし、三幅対のいい作品が完成しました。


11月
・「興福寺仏頭展」
・アキバノイズ
・ガラス実習
むしろ大学が忙しかった。


12月
★カオス*ラウンジ「LITTLE AKIHABARA MONUMENT〜アヴァンギャルドでもキッチュでもないもののためのモニュメント〜」開催
★ゲンロン「「フクシマ」の門を開く――福島第一原発観光地化計画展2013」参加
・ゲンロン、カオス*ラウンジ×伊藤剛さん
パルコキノシタ個展
・「山」
・黒瀬さんの本が発売
・歯医者へ通う
・LAM展示内でアートフリマなど
日々が激動でした。今、安堵しています。本当にたくさんの人に会うことができた。勇気になりました。


来年も頑張りましょう!