7月が終わる

藤城嘘です。

明日(今日)は個展会場でお絵かきオフがあります、模造紙を広げて誰でも絵を描けますよ、というコーナーであります。
みなさんもぜひ、気軽にいらしてください!暑かったり雨だったり遠かったり、色々ですが、着いてしまえばなかなかゆったりできるスペースですよ。
もちろん作品をじっくり見に来ていただいても。よろしくです。
C'MBさんがその場でDJをしてくれたりもするようですよ!
http://gjks.org/charactronica/


音楽のはなしッス。

ピノキオPさんの投稿が今月2回もありホクホクです。


映像の色彩感やカットをうわっという曲との合わせ方をしていて、流石。
ぶらんとした詞が攻撃的なサウンドと織り交ざって、素晴らしいです。手を抜くことのない殺伐さ、ユーモアがあります。
ここ数年でもっともエッジがきいた作家さんのひとりなのではないでしょうか。
これからも楽しみです。


ボカロは近頃全然聴いていないので、ランキングに上がるようなやつで好みのものをつまんでいますが、
「ビバハピ」は聴き触りがすごくよくて驚きました。

「FREELY TOMORROW」でも話題になったMitchie Mさんの作品ですが、それを考えると今度はビバハピの棒歌ロイドver.も聴きたくなってくる所存。

ゆっくりの声って妙に哀愁があっていいですよね。
「信仰を 集めて生やし うしろあし」は2年くらい超ヘビロテしてます。ラップ系電波ソング・アニメソングはもっと増えないかしら。


ボカロでは近頃はlumoさんが気になっています。

上の最新作はだいぶ高速トーク系ですが、サビの爽快感が際立って好きです。
個人的には「ネコンダクター」がポップでいいなと思います。

cosMoさん、ささくれ夕雁さんネクスト、という感じで、これからも注目したい作家さんです。




では。では。