2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスラウンジいよいよ最終日

毎度どうも、藤城嘘です。様々な繋がりが、イベントが、ハプニングが、論議が消えては現れたこの2週間も終わりを迎えようとしています。 今日は16時頃よりBBQ会なども行われましたが、私の認識している方だけでも30人近くの出展者やpixiv周辺の方々、 多分MO…

File006:DJ_Takk

pixivid=101688お絵描き掲示板をメインツールにパステル調で女の子を描くDJ_Takkさん。 色調が美しいだけでなく、可愛らしいモチーフをちりばめた画面構成がとても綺麗。 美しい幾何学模様や間の取り方が、いきいきとした少女達を際立たせています。 「可愛…

カオス*ラウンジ開催のお知らせ

こんばんは。 いよいよ2週間後に開催を控えた『カオス*ラウンジ』について 改めてアナウンスをしたいと思います! ■ 『カオス*ラウンジ』 日時:3月19日〜22日・26〜29日の8日間(3月3,4週目の木〜日曜) 場所:国分寺 MOGRAG GARAGE http://ohta-motoko.com…

File005:ねるねるねる

pixivid=43649 一見、決してものすごい描写力とは言えないイラストではあるのですが、 一度向き合ってみるとその隙のない線にグッと意識を飲みこまれます。 線のバランスと、余白の力が釣り合って、絵の中に広い世界が広がっているかのよう。 とても気持ちい…

File004:protozoa

pixivid=60259 テンプレートに従ったような美少女イラストからフォトコラージュ、奇妙な自画像まで、 一見一様にイラストが描かれているように見えるが、実は様々に手法が使われています。 その一枚一枚を見ると、絵としてとても強いエネルギーを秘めており…

セレクションボーカロイド

ボーカロイド、人並みに大好きである。 ということで、今日ちゃちゃっとオーディオ用に厳選してCDを作った。 つまりはお勧めのボカロ曲(作曲P)を紹介します。 メジャーどころばかりですが、ボカロを聴いた事のないあなたへ、みたいな感じでも組んでます。 …