コミティアを終え

昨日2/15 コミティア87に出展しました。


今回初めて同人イベントで出展側となりましたが、まあ出展に関してハプニングもろもろはなく、
むしろ販売する本の制作に先週一週間そこらじゅうを走り回る労力を費やしたので、
ちゃんと売れるかしらんという不安だけがふわふわとありました。

今回の本の仕様はサークルメンバーの私、あやのさん、カルさん、サッピさん、考え中氏の5人見開き2ページずつの画集です。
全52部26ページエディション入り。デコチョコも作ったよ!
「以前GEISAIのカラー画集は大変にお金がかかったし、コピー本にしよう」という安易な発想からコピー本を作ろうと決意するも
話し合っていくうちにアイデアがみるみる膨れ上がり、紙の選択から始まりレーザー出力糊づけ帯・紐つきという
かなり豪華なものとなりましたw

原稿を半分に折りスプレーのりで貼り、それを挟み込むように折りたたんだ6面分のクラフト紙を貼り付け、
合作をプリントした和紙の帯で綴じ、紐で結ぶといった感じ。
しかしそれはもう時間のかかる作業で、また和紙へのプリントに大変手間取り、
前日まで印刷機を探しかけまわる有様でした。久しぶりに死ぬかと思った。


そして、コミティア当日。
結果からいってしまえば完売御礼!
デコチョコつきで650円というやや高めの設定でしたが、制作の苦労のかいあってなかなか皆さん買って下さいまして。
皆さんにアナログの質感とメンバーの先鋭なドローイングがお届けできたなら嬉しいです。
カルさんの制作した、木箱入りのガラスで挟み込んだドローイングも販売していました。
めっちゃおしゃれでしたー、私も買いました!w
pixiv方面からも色んな意外な方がいらして下さって、あんまり大きく告知していた意識がない不安があっただけに
大変嬉しかったです!

また今回は色んな知り合いの方が出展してまして、なかなかに充実したお買い物ができました。
挨拶に来て下さった方もありがとうございます、宝の山ですw

その後otorihくんなどなどと合流して牛角で焼き肉充しました。22人くらいいたかしら。
そしてへとへとの足のまま19時から渋谷のレビューハウスのイベントに行きましたがそのお話はまた今度ー。