ギャラリーマップ

ギャラリーマップというものを作ってみています。
これはそもそも私が出掛ける際に「ここのギャラリー寄るついでに近くで何かやってないかな」
という考えから作ったものでした。


しかし地道にデータベースを作る作業が好きだったので、美術館や地方のギャラリーまでどんどんと登録し始め、
もはや使い物になるか分からないくらい混沌としたものになりましたw
とはいえ、まだまだまだまだギャラリーは世の中にあふれていると思うので、
気づいたところからどんどん登録していこうと思います。


ただし、ここで確認ができるのはアバウトな位置情報だけなので
お使いになる際は自分でギャラリー名をググって何の展示がやっているか等は自分で調べて下さいねw


http://maps.google.co.jp/maps/ms?oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=110419863083150219047.00045ae52ff5a0acdca44&z=6
青いマークは普通の企画ギャラリー・ピンクのマークは複数のギャラリーが同じ所に位置するもの
緑のマークは貸しギャラリー(お金を払えば誰でも展示ができる)・黄色ピンは私が親しいギャラリー
テントマークは美術館で、色は上記に対応しています。
美術館とギャラリーの違いは、規模や雰囲気で決めているのであしからずw
でも少なくともここで「ギャラリー」として扱っているところは入場料をとったりしないと思いますので
気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。


見どころはやはり銀座京橋界隈の激戦区ですかねw



ギャラリー界っていうか現代美術界はこういう明確なデータベース無いからあかんのよね…
もうちょっと若者ウケするシステム作らないと。