モストポダン 1日目終了-藤城コレクション

本日より個展「モスト ポダン」が始まりました。


本日起こしいただきました皆様、ありがとうございました!
まだ整備するべき場所が多くバタバタとしていたかもしれませんが、
ご感想などいただき、みなさんとお話できたこと嬉しく思います。

明日以降も是非ともよろしくお願いいたします!
さて、個展開催中に、なんとなく更新を増やしていきたいと思います。
展示内容について少しずつ取り上げていければなと思いますのでよろしくお願いします。



■モスト <藤城嘘コレクション> ポダン

本展示では私の制作物に加え、「藤城嘘コレクション」と題して私の部屋にある私物を大量に持ち込みました。
他の絵師さんのイラスト、収集しているポストカード、CDの帯、同人誌や画集、フィギュア、ポスター、チラシ、私の思い入れのあるものがどっさり。


絵。画。イメージ。ヴィジュアル。
私は大量のイメージを頭にとりこむのが大好きであり、イメージによる視覚的な、脳を直撃するような快楽に目がありません。
(アウトプットこそまだまだ少ないので、その点これからもっと頑張ろうとは思ってますが!)


藤城嘘コレクション、は単なる部屋の再現ではありません、コレクション自慢にもとどまらない。
時間的制約もあり設置は人にお手伝いしてもらったのですが、この空間を構成するイメージ群は私の眼を動かす刺激物であり原動力であり、少なからずこれらに影響されて私の作品は成立しているのです。
「私の生み出すもの、の環境。」なのです。


物質にも歴史があり、そして制作にも歴史があります。
そして「歴史」には大量の人と大量のコミュニケーションが渦を巻いています。


それを意識しながら、ひとつずつ丁寧に眺めてくれると嬉しいです。



※手にとる際は私に声をかけてください!