あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
藤城嘘です。


なにやら振り返ってみたところ、このはてダは丁度2009年の1月1日に開始された模様で、
つまりはまる1年が経過したらしいです。

というかうすっぺら!というのが振り返ってみての私の感想です。

もっと字を書く(打つ)ことを積極的にしていきたいですね。



さて、2010年となってしまいましたが、私の去年の活動と現在のweb上の状況をまとめてみたいと思います。

何せ手をつけてはほったらかし、どこもかしこも中途半端の状況ですので、
藤城嘘とはなんぞと調べにきたときにポータル情報が必要なわけで。


以下イベントでの過去の活動とネットでの今までのものをまとめます。



【2009年に現実に痕跡を残した藤城嘘
2〜3月 pixivフェスタ (原宿 デザインフェスタギャラリー)
3月藤城嘘企画50人展「カオス*ラウンジ」(mograg garage)
(5月 日芸春祭)
5月 POST POPPERS 個展(art project frantic *現frantic gallery)
6月 個展「みんな大好き」(日本大学芸術学部
7月 pixivフェスタvol.2 (デザインフェスタギャラリー)
  zineオフ (西日暮里 op.00302)
8月 カオス*ラウンジ増刊号 「カオス*ラウンジ (夏)」(ビリケンギャラリー)
  ポストポッパーズが秋葉原MOGRAのトイレ内装担当
  レビューハウスドリームナイト2 出品
10月 GEISAI#13 ポストポッパーズ参加
   デザインフェスタVol.30 リリカルロリカルさんと参加
11月(「AOYAMAJACK!!pixivフェスタ@C on C.C」(インテリアショップ C on C.C) )
   『現代芸術自主補講講座』(慶應義塾大学三田キャンパス黒瀬陽平氏・谷口創氏と対談
12月 カオス*ラウンジ2010(仮 決起集会
       

サークルなど
2月 『少女爆発』(主催)参加者-あやの・カル・考え中・サッピ(COMITIA87)
5月 『Psycho Candy』(主催)参加者-虚構老人ぬらぬら・琴葉とこ
  『平成部』(副部長)他、鬱少女本寄稿、「熱紙」インタビュー掲載(COMITIA88)
12月『終わりの会』 永田さん主催サークル・表紙を担当(第九回文学フリマコミックマーケット77)

掲載歴など
・STUDIO VOICEvol.403 (「少女爆発」紹介) 誤植あり:「ポストポーッパーズ」
クイックジャパンvol.85 (ポストポッパーズに関する記事)誤植あり:私の性別
・アートコレクターNo.17 (「カオス*ラウンジ」写真掲載) 誤植あり:mograg garageの住所
・アイデア No.338 (私含むポストポッパーズ数名の作品掲載)
・Review House vol.3 (「ノる」の対談参加)


【現在web上に散在する藤城嘘
twitter …こちらはまあご周知の通り毎日、いや毎時くらいのペースで更新しております。一番の生存確認ではないでしょうか。
tumblr …ここが二番目に多く更新されていると思う。自分の活動というよりは自分の目をそのまま見てもらっている感じですね。非常に楽しいので毎日1時間ほどかけてしまいます。情報発信としても有効なツールですし。
pixiv …更新頻度でいうとtumblrに伴った更新が多いので必然的に3番目になってしまいます。今年はなるだけ自分の作品の投稿も増やしていきたいものです。頑張ります。
drawr …なかなか慣れないので止まっている…今後気が向くかも不明。
pixivblog …ここは自分にしては随分更新しましたね。今年も続けていきます。
mixi …日記は本当に気が向いたらといった感じですから、今年はプライベートな内容以外ははてダと統合してしまおうかと考えています。設定をころころ変えながら更新できるもんなのかな。
はてダ …ここ。積極的に更新していきたい次第。
はてなフォト …あまり整理がついてないし最近写真を追加していません。最近デジカメが何台もあるので不安定。
youtube …動画はアップしていませんが、最近ユーザー登録をしてリストを作成しました。有効活用できそう。
ニコニコ動画 …こちらも動画はほとんどあげていませんが、マイリスはちょくちょく管理しています。
Last.fmMaciTunesでよく音楽を聴くようになったので、最近やっと機能しはじめた。
funnel …随分放置していますが、まあそんなに強く聴きたい曲や良い曲はそうそう出会わないってことで。


POSTPOP …公式サイトをうたいながらもHDDがトンで更新が非常に面倒になってから早2年。はがゆいです。今年中に自身のホームページはどうにかしようと思います。
前略プロフ …更新のパスワードもいまいち分からない上に面倒臭いという一品。その割に検索で上位にくるから困る。
版権サイト …廃墟。



以上、2010年はますます充実した年にしたいと思います、どうぞよろしく。