【告知】カオス*ラウンジ 決起集会

本格的な冬の到来を迎えまして、いかがお過ごしでしょうか。藤城嘘です。
この度は「カオス*ラウンジ 決起集会」開催の告知を致します。


藤城嘘は、来年2010年5月に「カオス*ラウンジ2010(仮)」の開催を計画しております。
次回のカオスラウンジは、大変大規模なものを企画しています。詳しい情報はまだこれからお伝えしていくと思いますので、ご期待ください。


さて、そのカオス*ラウンジ2010に先駆け、カオス*ラウンジ決起集会を開きます。
決起集会といっても、具体的な内容としては集合写真を撮ることがメインです。
この集合写真はカオスラウンジ関連の広報に使われますので、
参加条件は顔出しOK、もしくは顔をアイコン等で隠す処理を行えば写っても良い方となります。
それ以外はカオスラウンジに興味のある方なら誰でも歓迎いたしますので、こちらが困惑するくらいお集りいただけると嬉しいです。


【日時】2009年12月31日16時半頃
【場所】東京ビッグサイト東京国際展示場)中央ターミナルのノコギリ前集合
を予定しています。
お察しの通り、コミックマーケット最終日・帰りの時間に合わせました。
これは多くの人数が時期的にも場所的にも最も集まり安いだろうとの考えからです。
コミケ一般参加者も出展者も非参加者も、是非お越しいただきたいと思います。


2009年を締めくくるささやかなお祭りへ、10年代に始まるビックなお祭りへ、ご協力よろしくお願いいたします!





※『カオス*ラウンジ』とは
藤城嘘が主催で行うグループ展。
イラストSNS「pixiv」を中心としたweb上で活躍する学生・美術家・イラストレーター・漫画家etc.に声をかけ
2009年3月の第1回には50人を超える参加者による展示と自由参加のライブペイント、
8月には番外編「カオス*ラウンジ(夏)」として30人による作品展示が行われた。

※「カオス*ラウンジ2010(仮)」は藤城嘘黒瀬陽平による共同企画となります。

参考リンク:
http://mograg.com/archive_chaos.html
http://www.billiken-shokai.co.jp/
及びダストポップ過去記事参照
藤城嘘 http://twitter.com/lie_
黒瀬陽平 http://twitter.com/kaichoo



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/28 追記

カオス*ラウンジ決起集会にて、参加者全員に藤城嘘書き下ろし・エディション入りのドローイングカードが配られることになりました!
乞うご期待!



質問などへの返答:
■決起集会の内容は上記のようにフライヤー等用の集合写真をとることです。長くても30分はかかりません。
■決起集会後ですが、事前に人数を把握することが困難であることなどを考慮し、全員で打ち上げなどはありません。二次会希望者は参加後にその場で集まった方々と各自お食事をされるといいかと思います。
■リアルに人が集っていることが最重要ですので、顔出しNGの方も顔を隠して参加いただく分には全く問題ありません。
■欠席者(参加を希望するが当日現場にこられない方)について、学校の集合写真での欠席者のようにアイコンの合成での参加が可能です。
上にも書きましたが集まっている感が最優先なのでなるべく肉体で写って欲しいのですが、
どうしても無理!という方は後日アイコンを募集しますのでそちらでご参加ください。


ともかく、この祭りに乗り遅れると10年代をしょんぼりすごします!!
さあ、今こそ時代を動かそー!おー!