File001:asasow

pixivid=6830

淡くさわやかな色使いが大変心地よい絵を描かれるasasowさん。
イラストを見るたびに思わず見悶えしてしまうほど大好きな絵師さまです。
ギャラクシーエンジェルデジキャラットといったブロッコリー系列のキャラやひだまりスケッチの版権イラストが多いのですが、
その可愛さを最大に引き出しながら空気感が気持ちいい。
私自身がデジキャラット世代直下なのですが、ポップでへにょっとした感覚っていうものに非常に親近感があります。


イラストレーションという膜を簡単に突き破ってしまいそうな軽やかな塗りで、絵の広がりと美しさがもうたまらんです。
ふわふわとした塗りはそのままふわりと少女と繋がり、自然と形を成していくよう。
絵としてだけでなく、描写が大変丁寧であるところもasasowさんのイラストを見る上で重要でしょう。
キュートな女の子とその場に足を運びたくなるほど爽やかで明るい空間。
切なくなってしまうくらいのスカッとした世界を、私も描けるようになりたいです。